slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

土曜日に初行射、セットアップはシンプルに

朝一番だったので、受付で鍵を借り、シャッターを開け、コンセントを繋いで電気ストーブとホットカーペットを点けました。三エンド射ったあと採点開始しました。

  • 009876 0
  • 098885 2 2
  • *99877 0 2
  • *99998 -4 -2
  • 099876 1 -1
  • *99996 -2 -3 303

わーい。調子にのって二回目に行きます。

  • 009965 1
  • *99886 0 1
  • 098887 0 1
  • *98877 1 2
  • 988776 5 7
  • 998877 2 9 291

まあまあです。Iさんに「押し手は最初から伸ばして」と言われました。クリッカーを落とすのに、引き手を無理に引かないように気にするあまり、押し手を最初若干曲げ気味にしてしまい、クリッカーを落とすのに無理に突っ張っていたようです。押手をまっすぐに、そして押手の肩を固定すると安定するのだそうです。Iさんの行射を見ていると確かに、すっと上げてすっと引いてカチン、トスン、全く無駄がありません。
しかしいろいろ気にしていたら、どんどんハズレて行ってしまいました。無心にやるのが良いようです。サイトは36くらい(30m)で、ハイト(brace-height)は、8-1/2でした。今日は午後もあったので調子にのって200射近くやってしまいました。明日は射てるのでしょうか、、、。