slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

熱中症になりそうな残暑の土曜

一昨日、昨日と飲み会でした。晴れ、かなり暑いです。湿度も高く、油断していると熱中症になりそうです。
30m, sight28.5

  • 099888 -2
  • 988777 4 2
  • 099887 -1 1
  • 099873 4 5
  • 098775 4 9
  • 098887 0 9 291

【二回目】

  • 099777 1
  • 009887 -2 -1
  • *99998 -4 -5まとまり出しました
  • 999888 -1 -5
  • *09998 -5 -10
  • 099988 -3 -13 313

新記録のようです。
昼は新しい中華料理レストランに行きました、黒胡椒牛肉チャーハンスープ付きを食べました。行き付けの中華と豚カツ屋はお休みでした。
午後 sight29

  • 000988 -5
  • 098877 1 -4
  • *99975 1 -3
  • 000887 -3 -6
  • 009996 -3 -9
  • *99976 0 -9 309

【二回目】

  • 998877 2
  • 998885 3 5
  • 000997 -5 0
  • 097777 3 3
  • 997655 9 12
  • 099876 1 13 287

くたくたです。もう二エンドくらいやってお仕舞にしました。午前午後で1.5リットルくらいの飲料が必要でした。残暑が厳しいです。

中学生が1516を25lbs(66")で射っていたら、矢飛びを見ていたTさんが、「ちょっと堅いね、1416どっかにない?」とおっしゃって、1416を使わせました。見違えるほどの矢飛びです。ふらつきがありません。Kさん曰く「柔らかい方が始めの数メートルでふらつきが消えてしまうんですよ」。
ちょうど一二周期で振動がダンプする堅さを選べ、と言うことらしいです。

  • 堅過ぎ=振動が持続してしまう
  • 柔らか過ぎ=振動の振幅が大きくなる

外力fが与えられた時の振動振幅が最も短距離で減衰するようなダンピング入りの調和振動子のパラメータを求めよ。