slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

二週間ぶり

先週は仙台行、昨日は昼過ぎの一時から夜の八時までぶっ続けの領域討論会で練習はお休みしました。一人二、三十分くらい発表した後、十分くらい質問攻めと言う具合でした。こんなに濃い会は十数年ぶりです。午前練習した後で駆け付けても良かったのですが、発表準備が不十分だったので午前中、パワポを直してから出かけました。昼食で入った西片の蕎麦屋が増田屋という名前で、射場の近くの良く行く蕎麦屋さんと同じ名前だったのですが、内容は大違いで、お茶は持って来ない上に天ざるの天ぷらは貧相で値段は射場の近くの店に比べて1.5倍と、踏んだり蹴ったりでした。そんなことは大したことではない(=もう行かないから)のですが、、、本日は、まず18mでサイト合わせから始めます。
ハイト8-6/8、18mサイト14、一枚畳でしたが全く大丈夫でした。枚数より、堅さが大事なようです。ぼろ畳だと三枚重ねても貫通します、、、。
【30m】

  • 099886 0 四時、水平を右に
  • 009988 -4
  • 099986 -1 -5
  • *99976 0 -5
  • 999976 1 -4
  • 099887 -1 -5 305

平均して300が出せるようになって来ましたが油断は出来ません。淡々と、淡々と、、、。この後三エンドくらい射って早めにあがりました。汗だくです。