slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

絶好調─スピギャレリプランジャのおかげ?

30mで300まであと一息?先週とはうって変わって絶好調でした。スピギャレリのプランジャがそんなに良いわけではないと思うのですが、、、と、前のプランジャ(SHIBUYA)と長さを比べてみると、今日使った方が1mm程余計に出してありました。プランジャ引っ込め過ぎのせいで先週は不安定だったのでしょうか?でもクリッカも切れなかったのは確かだし、よくわかりません。ともかくこのスピギャレリのプレッシャーボタン(イタリア語ではSecur Botton)を使って行くことにします。なお、サイトは33まで下げて水平方向も少し右にずらしました。

明日はどうなることやら、、、。
Skさんがいらしてベアボウ、というかサイトを付けずに射っていらっしゃいました。Skさんの一言、

アンカリングは単に顔に弦を付けるだけではダメ。顔向けが変わると何の意味もなくなる。押し手と引き手と顔のバランスが大事。
リリースの際にハンドルがぶれぬように親指をまっすぐ的に突き刺すように、ハンドルに添える。