slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

やはりまぐれだった、、、

昨日の点数はやはりまぐれだったようです。今日はサイトが37まで下がった上、外しまくりでした。今日も人数が多かったので三立ちになったため、11エンドまでで終わりました。平均は6.2でした(72射したとすると488点となって、昨日よりも百点以上のダウンです_orz__)。

Tさんに弦サイトをもう少し詳しく教わりました。今まで、面倒なので弦と的を重ねて合わせていたのですがやはりそれではまずいようです

的が見えなくなっては上下が合わせられないのでだめでしょう、少しずらすの。大抵はリムのどこかにね。そして顔向けを変えずにドロー、アンカリングは探っちゃだめ。そのまま持って来て付けて、それから伸び合い。弦はやはり、鼻にも付いた方がしっかりわかる。その為には少し下を向くようにすると良いよ。ただ射ってて楽しいというだけじゃだめだよ。

キビシイです。弦サイトって上下も合わせるのですね。とりあえず今日はリムとハンドルの境目の右端にしました。下を向いて鼻に弦を付けるようにしたのでサイトはさらに下がり、おそらく40まで行っていると思います。