slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

たった二週間ぶりなのに、、、

一週間でも空くと、チェストガードくるくる状態に陥ります。前回出張前にTさんに教えていただいた弦サイトに気を付けてやってみようとしたのですが、リムの右側面に弦を合わせるように顔向けすると、サイトが右に寄り過ぎて的に全くあたりません。おまけに弦を無理に鼻にも付けようとして顔の上下の向きも変えたため、隣の的まで含めてばらばらになってしまいました。
弦サイトをリムの真ん中にしたり、顔向けを正面にしたり、サイドアンカーにもどしたり、いろいろやっているうちに疲れはててしまいました。今日は前日の雨が晴れ上がったため、花粉の飛びが強烈らしく、くしゃみが出まくり、さんざんな半日でした。
後半、18mに移り、いろいろ試しました。まず、サイトが右端位置では、サイトピンがクリッカーのつまみに隠れてしまいエイミングできないので、強制的に左に戻し、顔向けをいろいろ変えて遣ってみる事にしました。その結果、弦サイトばかり気にしているとドローしたときの顔向けがいい加減になるので意味がなくなります。そこで、まず、フルドロー時の顔向けで一番良いところを探して見ることにしました。結果は、やはり「正面」でした。自分は顔向けが横過ぎるということを自覚しました。