slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

そのとき

今日は弦サイトの上下を合わせて見ました。ノッキングポイントの上部のサービングが押し手の親指の第一間接あたりに重なるようにあごの上下位置を合わせます。
これで顔向けが上下左右ともに合わせられたはずなんですが、実際のところ、上下に気を取られると左右がおろそかになり、ではもう一度左右に気を付けてみようとすると、ハンドルの重みで押し手が耐え切れなくなってしまい、元も子もありません。結局、M14さんにコメントいただいたように「あごをしっかりつける」よう気を付ける方が効果的です。
しかし、そういうふうに顔向けに気を配って行射していたら、、ついに超えました。午前の二回目の採点で306が出ました。そのときの採点票です。いつもはNokiaのメモに書き込むのですが、今週は記録会なので渡された紙に記入しました。

三エンド目で低得点が出たときはもうだめかと思いました。このときの四点(センターターゲットなので六点までしか目盛がない)をMとしても一応300超えなのでよしとしましょう。