slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

50-30試合、初挑戦

「試合開始時刻までは50の練習タイムとします」のアナウンスです。アットホームな試合で良かった〜。六射四エンド、目一杯練習してしまいました。50mのサイトは少し低めの86で行けそう、これは何とかなりそうだ、と思ったのですが、、、。ところがいざ、始まって見ると射つ度にサイトがどんどん右にずれて行きます。サイトの微調整ねじを完全に右に寄せても未だ足りません。とうとうMMMをやってしまいました。三射とも一点のぎりぎり外側の三時方向でした。サイトピンを直接、数回まわして右に寄せ、プランジャのバネも一回転分くらい強くしました。後半、ようやく二エンドで30を超える回が出て来ましたが、結果は158でした。練習のときは200超えも何回かあったのになぁと思いましたが、やはりこの試合のこの点数が自分の実力なのでしょう。
でも、畳の後ろに飛ばさなかったので一応合格としたいです(それが一番心配でした)。

  • 854 32M=22
  • 531 654=24:46
  • MMM 532=10:56
  • 643 853=29:85
  • 654 884=35:120
  • 885 764=38:158
    • total=158


昼は、おにぎり三個と漬物、そして家から入れてきた熱いコーヒーをいただきました。午後の30mではサイトはどうなるのか、水平方向がいつもの値に戻るのか、それともこのままなのかとても心配でしたが、一射目、確かに左にそれて六点に入りました。サイトを少し左に戻して射つと10点です。あとは前半の苦労がうそのようにまとまり、結局大台に乗って304点でした。『アーチェリーにはおにぎり』、これが私のラッキーアイテムかも知れません。そして何よりも、二回目の三百超えが大会で出たとは何と幸運なことでしょう。

  • 086 987=48
  • X97 X86=50:98
  • 988 X97=51:149
  • 098 985=49:198
  • X98 X09=56:254
  • 988 988=50:304
    • total=304
      • 50-30総計462

屋外では蛍光ファイバピンもバリバリ光って絶好調(ファイバピンの光り方が絶好調)でした。
サイトメモ:(6月)36-86、(5月)34-81、(3月)37-89、(2月)27-81

的紙が少ないのは未だ練習タイムだからです。