slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

アロー セレクション チャート

イーストンのは、DownloadsでSelection chartを選び、さらに、TARGET SELECTION CHARTを選択すると、pdfファイルになっている。
ビーマンのは、Downloadsではなく、トップページのShaftSelectorで、Cam(コンパウンドのカムの種類)をカムでなくリカーブにして、ポンド数と引き尺を入れると自動的に計算して表示してくれる。ふふふ。
例えば、Carbon Flashだと、32-36Lb/27"で630、32-36Lb/26"で750となります。自分の弓は引き尺27-1/2"で、34Lbから二回転増し締めしたのでおそらく35Lbくらいなのですが、まぁ750でもぎりぎり大丈夫じゃないかなぁ。