slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

Cavalierのタブを使い始め

サイトは21、1エンド練習後、採点始め。
【二回目】

  • 987773 19左に寄ったのでサイトずらす
  • 888766 17 16下に行く。押し手の肱が痛い。肱の外側の骨を触ると痛む。
  • 888877 14 20 Iさん曰く「肩を固定したら腹に集中すると、クリッカも切れるし安定する」
  • 988876 14 24 下に行くのでサイト23に下げる
  • 998875 14 28 ハイト(brace hight)8-1/8といつの間にか短くなっています。暑いからでしょうか?いつ緩んだんでしょうか。
  • 999987 9 27 273

【二回目】

  • 998776 14未だ左に寄る。
  • 999865 14 8サイト左端に寄せる。
  • 998776 14 12 弦サイトを合わせるつもりが、ドロー前のエイミングを顔向けで合わせようとしていた、、、orz
  • 088754 16 18上にまとまったのでサイト22に戻す
  • 987765 18 26
  • X00997 5 31 269 最後は良いけれど、合計点は最初の72射より落ちています。

【三回目】途中まで

  • 088876 上にいくので結局、サイトを 21に戻しました。
  • 887765 疲れて来ました。引き手の指が痛くなりました。押し手の肘もかなり痛みます(先週くらいからです。行射中は大丈夫なのですが、、、)。でも今日は最後までクリッカは楽に切れました。Iさんの言う通り、腹に集中したからでしょうか。合計15エンド(90射)やりました。いつの間に弦が緩んだのか、ハイトが1/4インチも低くなっています。3回転ほど撚ってから仕舞いました。

タブを新しくしたので調整のために点が上がらなかったと思うことにします。今日は午後も出来たのですが早々に引き上げ、バッグパッキングです。明日は家を7時出発の予定です。