slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

まだまだ寒いし、不調な土曜日

今日も刺すような風の寒さです。新潟で何十年ぶりの大雪と聞いたので「すわ38豪雪再来」か、と思いきや、昭和58年以来の27年ぶりに積雪81センチと言うことでした。さすがに38豪雪の記憶は全くありません。翌年の新潟地震は近くの小山の上に避難したことや石油タンクの爆発炎上など鮮明に憶えているのですが、、、。
先週は仕事上の濡れ手で粟の儲け話準備で週末は完全にお休みでした、いえ、仕事でなくアーチェリーがです。濡れ手で泡、にならないよう、仕事の方もちゃんとやらねばです、はい。
さて、先々週の異常なサイト45/30mはどうなりますでしょうか?、と心配しながら始めます。やはり前回の屋外レンジではあごが上がっていたようで、あごを下ろしたらサイトは40に戻りました。でも射っているうちにまただんだんサイトが下がって行きます。あごをぎゅっとしたに付けてもだめでした。

  • *09986 -2
  • 988766 四時 6 4
  • 987665 六時 9 13
  • 088764 三時 7 20
  • 009876 0 20
  • 988854 8 28 272

上がったり下がったり、、、弦サイトはサービング上端位置が、左右はハンドルの真ん中で、上下はプランジャ位置です

  • *77766 7 二時41に上げる
  • 887766 8 15二時、プランジャ強める
  • *09886 -1 14
  • 098777 2 16
  • 986665 10 26
  • *98886 1 27 273

サイトは結局41/30mでしたがなかなかまとまりません。
Fさんに学会で弘前大に行ったからあんず飴を買って来たのよ、とおみやげをいただきました。