slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

気まぐれポンドアップの日曜日

曇り、かなり暑いです。扇風機が三台ぶんぶん廻っていますが、もっと台数があっても良い感じがします。最初の一射、的台の足を削って下に潜り込みました。「しまった、またサイトを間違えたか!」と思いましたが、「サイトの値」ではなく、サイトピンの付け方を上下逆にしていました。危ない危ない。
【30m一回目】、サイト32

  • 008776 2
  • *87775 6 8
  • 988877 3 11
  • 099888 -2 9
  • 088886 2 11
  • 009766 2 13 287

結構調子良いと思っていたのに、、、点数に結びつきません。隣で、初めて18mに挑戦すると言う小学三年生が頑張っていました。サイトを思いっきり下げようとしていたので「下げ過ぎると発射された矢が擦るかも知れないこと」を教えました。結局、引き尺不足のせいで今一歩合わせられなかったのですが、そこであきらめなかったところが本当に感心するところで、教えていらしたお父さんに「少し上の黒を狙って」と言われて何回か行射するうちにきちんと的中させていました。
【30m二回目】サイト32

  • 999987 -1
  • 099976 0
  • 098777 2 1
  • 998886 2 3
  • 998776 4 7
  • 999996 -1 6 294

グルーピングは良かったのですが今一歩でした。今日も的台の足を削りました(Nさんごめんなさい)が、ベインを一本も壊さなかったのでよしとしましょう。帰宅後、気まぐれにまたポンドアップをしてしまいました。どちらも一回転増し締めですのでチラーは不変です。迷いもあったのですが今上げなければ一生上げられない、と考えて踏み切りました。ネジはほとんど限界まで来ていますので、38 lbs程度になっていると思われます。