slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

畳三枚を貫通してベインを壊した

写真の三枚の畳の的紙側二枚を通過してしまいました。またベインがグシャグシャです。的紙側の畳が古くて柔らかいと、その後ろに何枚重ねても効果は薄いみたいです。帰宅後夕方、またベイン貼りをしました、結構慣れてきましたが、三本分、九枚貼ると結構飽きてしまいます。

さらに今回は問題がありました。前回購入した際は張り付け用の両面テープ(ショートタイプのピンク色のもの)も発注したのですが、スピンウィングにサービスでテープ(3Mのロングタイプ)が付いていたので、今回は注文しませんでした。その3Mテープで貼り付けようとしたところ、、、付きません。粘着力が弱いのです。反り返ったスピンウィングを逆の曲率でシャフトに貼るのですから強い粘着力が必要です。特に緑メタリックのベインは堅いのでなおさらです。その点、ピンク色のショートタイプ両面テープ(メーカー不詳)は肉厚で強い粘着力を持ちがっちり付けてくれました。
スピンウィングに付いて来る3Mの両面テープ(必ず付いて来るものかどうかはわかりません。私が購入したところでたまたまサービスで付けてくれているのかもしれません。)では、少なくともメタリックタイプのベインは付きません。スピンウィングの反り返りを阻止できないのです。
仕方が無いので、ベインの端を止める黒いテープを少し長めにぐるぐる巻いて止めました。大丈夫かどうかは来週わかります。
ここで注意しなければならないのはおまけで付いて来るテープが必ずしも安物と言うわけではなく、メタリック色のスピンウィングとたまたま相性がわるかったということです。単品で両面テープを買おうとすると3Mのテープの方が高いのです。おそらく、柔らかいスピンウィングは良く貼れるのでしょう。