slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

猛暑の屋外レンジ、マウス腱鞘炎

50m=54, 70m=92, 30m=19
11時くらいに既に暑さでばててしまいました。青梅の大会のときと一緒。座っていても汗がだらだら出続けます。
早目に食堂に行って冷房の効いた中でランチをいただいたら、何とか回復したので、午後に50, 70, 30と渡り歩いてサイトの確認をしました。

二週間くらい前から、パソコンのやり過ぎ(パワーポイントの作り過ぎ)で肩と首のコリが激しくなり、かかりつけの医者でミオナール50mg×三回を処方して貰ったりしていました。
しかし、今週末の講演のためのパワポを仕上げていたら、さらに右手首と親指の付け根が強烈に痛み出しました。マウス腱鞘炎らしいようです。
ドラッグストアでFUTUROの手首サポータ「しっかり保護用」を三千円も出して購入しましたが、これを付けると、確かに数十分間はPC作業してもOKなのですがそれを過ぎると痛みが出て来ます。
そして、腕と肩も、今度はコリではなく、本格的に痛み出しました。バンテリンを塗って寝ることに。
不思議なことにアーチェリーには全く影響が出ません。畳を運んだりしても平気です。まぁ、暑さではバテましたが。