slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

マウス腱鞘炎、上半身全体が痛い

手首や手の甲だけを気にしていたら、右腕全体が痛くなりました。いや、肩をまわすと左右とも痛むし、上半身全体がおかしいようです。伸びをしても痛いのです。ミオナールを飲むと、何だか就寝中に体がかゆくなるようで服用を止めてしまいました。熱帯夜で汗をかいてかゆいのか、区別がつかないので、一概に副作用とも言えません。
以前、ペニシリン系の抗生剤ペングローブ(今はメーカーが変わってペングッドと呼ばれているらしい)で蕁麻疹が出たので気になるところです。
締切は九月末に延びた(逆効果か?)し、それまで体が持つかな。
【後記】無事に締切三件クリヤ。死ぬかと思った。痛みは完全には回復しないけど大分良くなった。対処は痛くなる前にストレッチ。お手手をブラブラブラブラでもかなりの効果。