slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

Swans出動の日曜日

晴れ、かなり暑くなって来たけれど風が少しあるのでまだ何とか。ホットコーヒーとSwansのオーバーグラスを抱えて出動。

  • 50m, 56, -3
  • 30m, 19, -1

Swansのサングラスは落ち着いて射てて大変良い。エイミングの邪魔にもならない。おかげで50を1本も外さずに射てた(何と低レベルな、、、、)。ただ、ちょっと暑いのと、眼鏡の弦(つる)がきつい。
タブはこのとろこしばらくキャバリエのヘアラインを使っている。滑りが良く、安定してリリース出来るのだけれど、そのヘアが禿げやすい。前もそうだったので諦め。もう一つ、とりかけの部分が柔らかい分、引き手の指がとても痛い。
日除け傘が骨の一本折れた、、、。プラスチック製の関節が破断。

午前中50, 30をやってへとへとになったので70は全くやらずに、12時半頃引き上げた。右腕は相変わらず、回すだけで激痛が走る。ただ、これまでアーチェリーをやってたからこそこの程度で済んでいるのだろう。
メモ)右肩と右腕の前方。回すと痛みが激しく、それが悪いことに、後味の悪い痛みである。「ぐーっと伸びをしてちょっと痛いけどあーすっきり」とはならないのだ。ただ、揉むと気持ち良いのでマッサージにでもかかろうか。