slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

せっかくの出張に風邪

仙台出張、最初の晩は何飲もうか、とそればかり考えていたのだけれど、行く直前に風邪を罹患してしまった、しまった。医者から貰ったブルフェンとPA錠を飲んだら眠くて仕方がない、危険なくらい眠たい。これでは危ないので葛根湯を持って行くことにした。あとはビタミンCだ。顆粒パックをたくさんと、駅のドトールでもレモネードLサイズを購入。

仙台到着、小雪は舞っているが積もるほどではなく、ところどころに残り雪が、、などとたかをくくっていると痛い目に遭う。残り雪は雪ではなくて氷なのだ。絶対に踏んでは駄目なのだ。目の前で地元の小学生がコケるのを見て絶対踏んではダメ、と思いを新たにした。で、夕食と明日の朝食は全てセブンイレブン。とほほ。
宿舎には電子レンジと電気ポットがあるので、ラーメン(夕食)とおにぎり、味噌汁(朝食)を買い込んだ。もちろん、燃料も。