slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

お情けでついたのか、マイレージ?

 

そんな馬鹿な。昨年秋のバリ島出張で、結局、ANAマイレージが、ガルーダ共同運行の乗継便のバリ島~ジャカルタについてもわずかだが付与されている。

  • 11/16、GA0417(DENPASAR - SOEKARNO HATTA)クラスQ、180マイル
  • 11/12、GA0418(SOEKARNO HATTA - DENPASAR)クラスQ、180マイル

f:id:sling:20190302082358j

ガルーダ・ANA共同運行便のマイレージが付与された

である。ジャカルタ-羽田間はクラスVで1,806マイル×2である。
はっきり「マイル対象外でした」と言うメールがANAから直接来ているのに、不思議なこともあるものである。これを機にJALに戻ろうかと思っていたのに決心がゆらぐ。現在、8,119マイルで、これから3月に国内便(羽田-福岡)に搭乗するので、諸ポイント(陸マイル)を合わせれば1万に行く。それでEdyにチャージしてしまって、ANAとおさらば、と言う算段だったのだが、、、。