slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

オンラインチェックイン、帰国便は大敗北

帰国便はオンラインチェックイン出来なかった。ログインしてチェックインのボタンを押しても、出て来るのは、搭乗券でなく、「チェックイン予約票」みたいなやつ。「お話したいことがあるのでカウンターへどうぞ」とある。ガルーダのサイトも試したが、ボタンを押せなかった。廻りの人には「グレードアップかも?」と冷やかされた。
果たして、デンパサール(バリ島国際空港)に行くと、、、まず、自動チェックイン機はダメで、ドキドキしなからカウンターに行くと、どうと言うことなく、何も言われずに、フツーの搭乗券を二枚、ANAの乗継便のも、一緒にくれた。これほどの屈辱と大敗北はない。信頼を裏切られた感じ、ANAよ、種々のサービスの凋落が目に余るぞ。

JALに乗り換えようかとも思ったが、現在7,759マイルなので、もう、2,241マイル乗らないと使えないのだ。

(メモ)楽天ポイントはレート1/2なのでやる気がしないが、セゾンカード永久不滅ポイントは200P→600マイル、と言う大盤振る舞い(JALは500マイル)である。ホントか?

(後記)セゾンカードは千円1Pなので、件のレート当然だった。と言うか低いくらい。

(後記)結局、マイレージ付与された。わけがわからん、、、。
(後記)結局、1万マイルを貯めて楽天ポイントに交換。次からはJALだ。