slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

雨で注意しつつ転んで凹む

昨晩、4/14、水曜、雨の夜、帰宅時に道路が滑りやすいので家の者にも注意するよう伝えねば、とか思いつつ、食料品の買い物のためスーパーへ入ろうとしたところ、入り口のアルコールディスペンサの前で足を滑らせ大転倒。ディスペンサーの台もひっくり返してしまった。しばらく動けなかったが、通りすがりの男性二人が助け起こしてくれ、ディスペンサの台も直してくれた。ありがたや。
注意していたのに転んだことで大いに凹んだが、親切なお人が二人もいらしたことで、心に光明が。

膝を付いたのでないことが不幸中の幸いだったが、左足の膝をひねったようで、曲げると痛い。階段の降り、や、座ったり入浴したりが辛い。翌日は、膝のサポーター(巻いてマジックテープで抑えるタイプ)をして出仕。もともとこのサポータは家の人ように購入したものだった。両名で使うことになろうとは。

(後記)4/17(土)週末もサポーターをはめて出仕。
sling.hatenablog.com