slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

設定25度だとやはりだめ

昨夕、24度に設定して帰宅したら、今朝、寒暖計を見ると 23度、48パーセント と、良い感じになっていた。
少し涼し過ぎるし、そもそも24度なんて環境破壊だ、と思って25度にセットすると、あっと言うまに、湿度だけ上がって75パーセントまで来た。これでは気持ち悪い。
設定をまた24度に戻した。
何と言うことだろう。エアコンのどこかが故障しているのだろうか。温度だけ下げて、除湿はしない、とか? 少なくともヒートポンプ式では不可能なはずだが、、、。「デシカント式」が採用されてたりするのか?
そして、24度設定だと寒すぎるのだよな、、、、。さてはて、、。
 
 
今日も温かくしていた。
何日連続だろう。 
古いのも悪くない。
(後記)おまけに帰宅後の夜、再注文してしまった。主ショップで¥8,900×2(Paypay支払い)、LとLL、どちらもアウタータイプ。
もはや、、、。前回、baseでの注文はここ

▽外タイプの話
sling.hatenablog.com

 
▽以下、血圧の話

血圧測定の結果も貼って置く

使用機器はOMRON HEM-7280C、この血圧計は、2015年2月に発売され、「NFCBluetoothスマホへデータ転送」と言う触れ込みであったのに、わずか三年後の2017年一杯で、サポートが打ち切られ、「買い替え推奨」となった。
 
まさに、オムロン黒歴史である。ドコモとの提携が解消されたことのあおりなのであるが、ユーザー側としてはたまったもんでない。今でも怒りが収まらない。
この機種以降に販売となった、後継の7280Tや7281Cは、「OMRON connect」と言うオムロン独自のデータ転送で、今もスマホと連携出来ている。