slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

輸入ボウのカード決済、そして忘年会

【Quicks発注記】
クレジットカード会社のウェブサイトで調べると、カード決済が終わっていました。発送準備完了した時点でトランザクションしていたようです。ご利用日12/9で¥112,925でした。会社名はQUICK ARCHERY SPEC(WATERLOO VILL...)で、レートは翌日12/10の£1=139.2314円が適用されています。
通版でない国内ショップで普通に売っている金額のほぼ半額です。但しこれにさらに関税と消費税がどう付くかです。最後のヤマと思っていた決済を終えました。あとは受取です。EXPDのウェブサイトの配送状況ではshippment arrived at destinationと、目的地到着と表示されているのですが、、、。それとも航空便が行き先の空港に着いただけということなのでしょうか。
【注:】輸入のリスク、為替損益とか考えたら、国内価格は、まぁそんなもんでしょう、高いとは思いません。たまたま、ポンドが暴落しているから個人輸入がちょっと安くなっている、というのがSlingの認識です。

EXPDのページ(IEのみ対応でした、GoogleChromeではメニューが出ません、、orz)で配送料を調べると、日本はゾーンFに属し、重量2.5〜3kGで£49.32でした。
今日は忘年会でした。去年は出張で参加できなかったので初めてでした。家族連れの人々も多く楽しい会でした。ただ前の日も岡山で二時過ぎまで飲んでいたので二日酔いのままヘロヘロで出てしまいました。Ssさんにウコンのスライスをいただきました。もうひとかけいただけますか?と聞くとこれ全部持って行っていいよ、と十個ほどのスライスを貰いました。Ssさんは毎晩、ウコンを齧りながら晩酌だそうです。向こうの方で、よっSsさん大地主、と言う声が上がっています。隣のTさんも北海道に別荘を購入して小さな射場を作られたとか、みなさん、すごい人達なんだなぁと思いました。
そして理事長の挨拶で『何十年か前に仲間を集めてこういう会を立ち上げてこれまで何とかやってきました』とおっしゃられたのがとても印象的でした。公的な会に見えても実際に立ち上げたり運営したりするのはやはり一人一人の人間なんですね。