slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

デスパッチ(発送)

【Quicks発注記】二日くらい音沙汰が無いので出張前夜の九時過ぎにまたメールを入れました。すると一時間後くらいに返事が来て、既に昨日のうちに発送済みだとのこと。だったら一言連絡くれよ、と思うのが日本人なのですが、、、。ともかくひとつ目の山は越えました。運送業者はEXPDと言うイギリスの会社らしいです。残念ながら日本では聞いた事がありません。Webサイトで配送状況がわかるので見てみると、荷物は現地を出発したらしいです。
なお肝心の価格の方は、
リム、£373.91、ハンドル、£387.83、配送料、£49.32
で計811.06ポンドです。VATは確かに引かれています。いつの時点の為替レートが適用されるかは不明だけれど、とちあえず138円で換算するとおよそ十一万円強となりました。ただ、これにクレジット会社や通関料がさらにかかります。関税は免除になると思うのですがその場合でも、消費税と地方消費税、そして運送業者の手数料がとられることはNOKIAの携帯の輸入でわかっています。いわゆる「忘れた頃のFedEx」というやつです(品物が届いて一ヶ月後くらいにFedExから手数料を支払え、という振込用紙が届く)。
さぁどうなるやら、、、。

Hello Sling;
Your bow left us yesterday and is being carried by a company called EXPD
If you would like to track it you can visit www.expd.org.uk and put in the consignment number 111965700
Costs were as follows
Limbs £ 373.91
Handle £ 387.83
Carriage £ 49.32
You should receive your items within a few days
Regards
ピーター
Sling wrote:
> Dear Sir;
> Please let me know an expected date of dispatch and shipping cost of bows.
> Thank you.
> Sling