slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

キャバリエの巻き込みタイプレスト

レストピンの位置が微妙に低いと言われたのでこの際、と思い、最近、国内の通販ショップIGCから購入したキャバリエ(米国製)のラッピングアラウンド型レストを取付けてあげました。スピギャレリのに比べて値段も倍くらいで調整可能箇所も多い(ピン位置、ピン開き止め、マグネット位置)のですが、どうも使い勝手はスピギャレリ(イタリア製)のレスト方が上のようです。
使って貰った結果は、サイトが大幅に変わり「右上」に行ったようです。安定しているかどうかは今後の練習待ちでしょうか。

※注意することは、いくら安くとも、プランジャだけで固定する短いタイプのwrap aroundサイトは買わないことです。プランジャをつけっぱなしにして絶対外さないと言うなら良いのですが、外す度にレストの微調整が必要というのはいくらなんでもだめでしょう。
はてさてこのところ体調がすぐれません。右足の親指の根元が歩くと相変わらず痛むのに加えて、昨日の夜から頭痛がひどくなりました。頭痛と言っても、頭皮の毛根の炎症らしく、痛む場所ははっきりしているのですが、ときたまズキーンと強烈な痛みが来ます。帰宅後、我慢できずに床を転げ回ったり、アイスノンで冷やしたりしているうちに、床で寝てしまいました。目が覚めるとうそのように痛みが消えて、と言うわけにはいかず、多少は良くなったものの、あるインターバルでずきんずきんと痛みが襲って来ます。入浴後、お酒を飲んでそうそうに寝てしまいました。翌朝も未だ少し痛みます。
以前から数年に一度くらいのペースでこの痛みにはお世話になっているのですが、今回と言う今回はたまりませんでした(まだ過去形ではないところが辛い、、、)。おまけに転んだ足の痛みは引かないし、右股関節も痛むは、さらに両手の指の関節まで、、、と言いながら飲んでます。