slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

富士ゼロックスって言う会社の前近代性

富士ゼロックスから、マイナンバーを送れという手紙。G振興会で何回か仕事をしたアルバイト料の支払いのためらしい。
それは良いのだが、何と、この時勢に紙ベースでコピーして送れと。ご丁寧にコピー機の使い方まで書いてある(これには馬鹿笑いしてしまった!)。今時、どうしてスキャンかスマホ撮影でアップロードでないのか?、と思った。おまいら、パロアルト研究所の末裔じゃないのかよ、紙で提出ってどういうことや、、時代遅れの集団か?とも思った。おそらく、富士ゼロックス社内の窓際族の人たちが副業でマイナンバー回収業をやらされているのだろう。

あ、slingと似た境遇?

【後記】2017、2〜3月、アルバイト料が振り込まれた。4万円とちょっとくらい。