slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

まだ口の中が痛い(続きの続き)

何日目だろう。コワくてロキソニンも昨日から服用していない。明らかに歯ではない部分が全体的に傷む。歯茎のどこかが腫れているわけでもない。俺は死ぬのか?
受診するとしたらどの科なのだろうか?とりあえず歯科でレントゲンを撮って貰って相談するのだろうか?口腔外科だからそれで良いのかな。

昨晩ふと思ったのが、歯ブラシとブラッシングが強すぎたのかも知れないと言うこと。歯ブラシは数日前に交換した際に、考えなしにストックがあった「硬め」にしてしまい、奥の方までゴシゴシやってしまっていた。雑菌でも入ったのだろうか。その歯ブラシはとりあえず廃棄して柔らかめのものにした。

朝、熱いコーヒーを飲んでも痛む。幸いなことに冷房が効いた部屋に居るので夏でも熱いコーヒーを淹れて飲むのだ。