slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

土台作り直し、仮歯も作り直し

土台の金属部分が残っているので、前回はレントゲンを撮影してから、と言われていたのだが、今日、ちょっと削って引っ張ったらあっさり抜けたらしい。ほっとした。
結局、X線撮影は無しで、土台を作り直して、仮歯が一部壊れているそうなので、それも作り直した。
その際、この仮歯はY歯科医院で作られたましたよね、と、聞かれたので、Y先生はもうご退院されたかお聞きすると、まだまだとのこと。発熱があったりして長引きそうとのこと。数年前に心臓の手術をなされ、人工弁を装着しており、腎臓も昔から悪くて、、と満身創痍でおられたらしい。
数週間前に、治療を受けた際にお話ししたようすでは十分お元気そうだったのだが、、、。齢68才と言うことでまだまだ頑張っていただきたいところだ。