slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

忘年会と接待

忘年会の幹事をやることにした、参加者四名、いやいやながら、接待のつもり。
飲み代は自分の私費で負担するつもり。
どうせだめなんだろうけど、今居る人の接待を主目的とするつもり。

金曜なので、予約をしようと思い、「ぐるなび」と楽天を連携して、速攻で、行き慣れた魚一を予約。
コース代は飲み放題を付けて¥6,200、安いと思ったら一人あたりだった。まあよい。
 
(後記)無事終了12/10。不毛に終了。でも、「今居る人」が喜んでいたので良いか。
10パーセント割引で、22,320支払い。
 

 
(後記)(2022年)4/5、懲りずに、歓迎会(懇親会)をやることに。今度は中華。前の忘年会で得たぐるなびポイント(千円)を投入出来たので満足。さてはてどうなるやら。
目的は上記のように、今居る人の接待であ~る。

(後記)(2022年)4/11、当日、件の店が休業(潰れた?)。別の店に行ったのだが、ぐるなびポイントも使えずカードも使えず、ペイペイにチャージ出来ず、現金で税込19,030円支払った。五人分なので、前回の忘年会よりはずっと安い。

(後記)(2022年)5/8(日)、東京のコロナ感染者数、再び増加に転じる。歓迎会、さっさとやって置いてほかった?

(後記)(2023年)4/10(月)再び懇親会