slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

加齢臭なのか?

冬場で、厚着をしていると、ときたま、汗臭いような、異臭を感じることがある。
単に自分がジジイになり果てて加齢臭をまき散らしている可能性があるのだが、、、。

意を決して、風呂に入る際、下着類の臭いを嗅いでみた。
もちろん、臭くないわけではないのだが、件の異臭はしないのだ。
口臭かとも思ったが、歯ブラシも臭くないわけでは無いのだが、以下略、である。
何だろう、、、。
 

十数年前、実家1の父親が存命中(2018年没)、八十を過ぎたあたりの頃、自分が帰省した際、「俺、何だか加齢臭で臭くないかい?」と聞いて来たことがある。
弱っていそうだったので、すかさず「年寄りが臭くて何が悪いね。おお威張りしていなさいよ」と返したことを思い出した。