slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

このところずっと温かくして

法事から戻って来てから、なぜだかずっと温かくしている。
朝、出仕すると、エアコンの設定が25度と低過ぎなのにもかかわらず、部屋の湿度が90パーセント超えと言うことが何回かあったので、これはきっと共用換気口のせいだろう、と、ついに、カレンダーの紙をマスキングテープ、つまり、紙の養生テープで貼り付けてふさいでしまった。
これで一安心、と思いきや、翌朝また、湿度90パーセントになっていて、換気口はあまり関係なかったことが立証されてしまった。
部屋ごとのエアコンが、実は集中管理されていて、朝は止められているとか?
今朝は、設定25度で湿度はちゃんと60パーセントを切っており、エアコンからの風もひんやりして冷た過ぎるくらい。
設定を27度に上げた。
そうすると一気に部屋が暑くなり、湿度も80パーセントを超えてしまう。
 
   
結局、同じものなので、必要ないのかも知れないが、なんだか気になってしまい、今朝、Yahooショッピングで今度は水色のを注文してしまった。
値段は前回と同じ。今度は配送先住所の詳細までちゃんと確認した。

▽届いた
sling.hatenablog.com