slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

雨の日の矢取り

先週末もしっかり小雨でしたが、的台の畳にビニールをかけてもらい、その上から射っていたので矢取りで抜くときも苦になりませんでした。しかし、木枠に当たったとき全く抜けず、矢を曲げるといけないので、役員の方を呼ぼうとしたら、自分の矢取りを終えて来た上級の方が、スッと抜いてしまわれました、、、。そんなに自分って非力だったかなぁ、、、。
非力と言えば、畳の出し入れも大変です。自分よりずっと年を召された役員の方々が、らくらくと、畳を背負って、時には二枚背負って行かれるのです。まぁ、だからと言って無理をしてぎっくり腰になったら元も子もないのですが、、、。