slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

二日目

今週は土日と続けて行きました。いろいろあって先週からずっとおなかに懐炉をあてて仕事に行っているのですが、アーチェリーに行くと、いろいろいやなことも忘れて集中できます。昨日、背筋を使いすぎてからだじゅう痛いので、少し控え気味に射ようと思いました。最初、左目で射ってしまい、とんでもないところに飛んであせりました。二エンド目は、的の下で綺麗にまとまったので「これはいけるかも」とサイトを下げました。30mで小さな的(センターターゲット⇔インドアターゲット)なので、6点未満はMです(6点にごく近い当たりは5点にしてあります)。

  • X,10,M,M,M,M
  • M,M,M,M,M,M (下でまとまったのでサイト下げました、41→46)
  • 10,9,9,9,9,5、俺って天才!!?!!、と本気で思いました。
  • 9,9,9,8,M,M
  • 7,7,6,M,M,M
  • 9,9,8,7,6,M
  • 9,8,8,6,M,M
  • 10,9,7,M,M,M
  • 7,7,7,6,M,M
  • 6,6,6,6,M,M
  • 9,9,8,8,5,M
  • 9,8,8,6,5,M
  • 9,8,8,7,6,M
  • 7,7,6,M,M,M、だんだん、引くので精一杯になってきました。

今日はニ立ちだったので午前中で15エンド(90射)くらいでした。理事長のTさんが来られて「うん、最後のやつ(一射)良かった」と言われました。ストリングを放すときに、手を開くのではなく、首を切って引くように、とのことでした。