slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

リムが外れそうになった土曜日

ハイト8-4/8、サイトは30mで39

  • 988776 5
  • 887654 10 15 四時、40にする
  • 987776 6 21六時、41に。
  • 988665 8 29四時; 42
  • 009996 -3 26
  • 888886 4 27 273

いまいちな結果でした。その上、試写の1エンドを終え、六時にまとまったのでちょっとヘンだなと思いつつ、次のエンドに入ろうとしたとき、ノッキング後の矢が完全に下を向いているのに気がつきました。ストリングを張り違えたら上を向きますから何か異常です。何を間違えたのでしょう。他の人も心配して見てくれました。リムのだぼ(dowel)が填まっていなかったようです。いやはや、あぶないあぶない。カシャン、という音だけで安心してはいけないようです。
しかし、最初のエンドでは一応射てていて、四点くらいのところでまとまっていたので、「だぼ」が完全に外れていたということではなさそうです。六射目を射ち終わったあとにおかしくなったということのようです。いずれにしても危ないところでした。