slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

プランジャーの調整

どう調整するのか全くわからない(一度、NさんとKさんに聞いたのですが説明を聞いても???でした)のですが、
『きっと、矢がまっすぐになるようにセットするんだろうな』
と思っていました。今日、矢筋を通すのが大事と言う説明を聞いて「矢と手首と腕が一直線になるようにして、、、」と自分の射形を気にしながら前方を見ると、何と、プランジャーで押された矢の先端は、スタビライザと完全にかけ離れて、斜め左方向を向いています。あさっての方向です。こんなんでどうやってまっすぐ飛ぶのでしょうか?
と、検索して見ると、斜め方向になった状態で良いらしいのですね。これまでNさんに何回かプランジャーを調整してもらっていたのですが、どういうふうに判断しているのかわかりませんでした。こんどじっくり教えて貰いたいものです。