slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

のってます!

つがえて引こうとした瞬間、左隣の的で射っていらしたIさんに『のってます!』と注意されました。はっと気が着くと、矢がしっかりプランジャーの上に乗っていました。
今日は30mで合計、五射ほど、横断幕に当ててしまいました。Iさんに教えていただかなかったら六射目になるところでした。注意していても数十射に一回は、やってしまいます。つがえかたを変えた方が良いかな、と思いました。

6射ずつ12エンドで520点でした。今日も午前・午後とも練習したので合計、三十数エンド、200射を大幅に超えました。引き手の親指の根元の関節がずきずきします。
【後記】翌日の日曜日の練習では、プランジャの上に乗せずにつがえるようにしたので一射も幕に当てることはありませんでした。良かった〜。