slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

50m

小雨が降ったり止んだりする中、屋外レンジで午後まで50mを中心に練習しました。昼食はコンビニのおにぎり三つとお茶です。本当は何か温かいのを食べたいような感じでした。しかし、ちょっとひんやりした晩秋の澄み切った空気の中、気持ちの良い一日でした。最後の12エンド(72射)分の集計は339でした。いったい、30-50に出られる日はいつになるのでしょうか?
サイト位置は61でした。水平方向は右端ではありませんでしたが、垂直方向をここまで下げると、今度はクリッカーの調整つまみと重なって見えにくくなってしまいました。Beiterのクリッカーのつまみは大きいですから、、、。
下は50m72射の結果です。176+163=339です。

0点の範囲は的の外に無限遠まで続いていますから、それをひとくくりに「0点」としているので分布関数exp{-(\frac{N-10}{\Delta N})^2}\cdot(21-2N)\prop exp{-(\frac{N-10}{\Delta N})^2}\cdot(10.5-N)よりも実得点の方が多くなります(いばってどうする?)。ちなみにΔNは7程度でした。
押し手がふらついてしまい、明らかにサイトピンがセンターからずれた状態でリリースしてしまうことも何回かありました。Iさんに『胸を出して、弦を胸に付けるくらいな気持ちにすると安定します』と言われました。今度、近射のときに練習してみようと思います。
矢探しは25エンド(6射)で、三回ほど。意外とあっさりみつかって一安心でした。他の人も何人か「矢探し」になっていました。蛍光色のような、ド派手な色の矢にするのが良い(=見つかりやすい)ようです。

食堂の方へ向かう道で撮りました。的台がかすかに見えています。