slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

雨上がりの屋外レンジ

厚着をして行ったら、それほど寒くなかった。的出しのあと汗をかくくらい。
50mはサイト46(後記:56の間違いだった), 水平は一旦戻ったものの結局また-4で落ち着いた。ハイトは8-1/2。やはり水平方向にぶれる。顔向けや、ドロー前の弦サイト、ドローがふくらんでないか、リリース時に真っ直ぐ引いているか、いろいろ気を付けたら、上下方向もきれいにぶれだして均等になった。
▽サイトは左ぎりぎり。いつまで続くか、、、。

70mをサイト100で始めると、ほぼ毎回ベインが宙を舞った。そう言えば前回の屋外レンジでもそうだった。クリッカーは確実に落としているのでしばらく理由が分からなかったが、Onさんに聞かれたのが、どのベインかと言うこと。全て上のベインだったので、おそらくサイトピンに擦ったせいだろうということになった。以前は100のサイトでも大丈夫だったような気がするのだけれど、当時はメタリックグリーンのベインで、つまり一番堅いクラスだったので、そのせいかも知れない。
で、サイトピンをバーの手前に持って来て再調整。水平も大きくずれる。
70m、サイトバーの1手前、70, -0.5でちょうど。二エンドほどやって、十一時過ぎに引き上げた。
咳と痰は相変わらず。ブロン錠のおかげで小康状態。
▽アーチェリーよりデイキャンプで焚火したい気分。

▽落ち葉をソロストーブで焚いてコーヒーを淹れたい。