slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

調子に乗ってチラーボルトを二回転締めた日曜日

快晴、朝から暑い夏がやって来た。500m二本、350m一本を保冷バッグに入れて出発。
50m=59,left、やはり前回(6/1)の値がおかしい? 次いで70m=103で上、左寄り、結局102の-0.5で落ち着いた。
疲れて来たのと、フルチラーボルトの頭の傾きが見た目水平過ぎて、リムの傾斜と全く合っておらず、やはりヘンなので、一旦休止。ボルトを緩め過ぎたせいで、ネジの頭が水平のままなのだろうと言うことで、腕の調子も悪くないので、二回転締めた。!!!
ハイト8-6、今まではボルトの頭の下面がソケットにぎりぎり隠れるかどうかのところだったのが、締めた後は一応、中に入った。本当は頭の上面が隠れるかどうかくらいにすべきなのか、、、。

【ここから二回転締めた後】70mはサイト100で、的上ぎりぎり、結局、93、水平-1.5が70mでの最終値、そして、サイト55水平-1.5が50m。今日も矢が水平に並ぶ。二回転増し締めでサイト一割アップかと思い気や、30mは、何と20で、締める前と不変。30mでは未だ矢が落ちてないのだな。水平はいきなり右にずれて-0.5だけど、疲れたせいかも。
的面の矢がみんな、左を向いて刺さっているので、プランジャーを少し引っ込める必要がある。