slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

とりあえずぶっち

締め切りの翌日にメールが来た。傘寿のお祝い。
>先日ご案内をお送りしましたが、いかがでしょうか?

いろいろ考えて、
>申し訳ありません。すみませんが、当日、○△仕事で抜けら
>れそうにありません。皆様によろしくお伝え下さい。
>(もし×○□を△▽◎るようでしたら賛同させていただきたいと思います)。
と返信。

何とか了承のメールをいただいた。
>返事ありがとう。
>了解しました。

無理しても出かけようかとも思ったが人格が崩壊しそうで止めた。
年をとってからこの数年、昔のことがいろいろ思い出され、どちらか二つの考えに至ることが多い:

  1. 俺が何か少しでも悪いことをしたか?(転職当時、自分に少しでも悪い点があったかもと反省して損した)
  2. あの時みんなが応援してくれたり、好意的だったのは、slingがあそこで頑張ったからか(小・中学生の頃の良い思い出に、今になって納得)

どちらも考えに至るケースでも、若かった当時は何が何だかわからなかった。
もちろん、今回は1である。いい加減にしろよ、K、と声を大にして言いたい。