slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

三日目、ペオン錠80三回目

口の中、左下奥、被せてある歯に触れたり、ちょっとでもそれで噛んだりすると激痛が走るようになってしまった。朝食時、ペオン錠80(一回2錠)も服用。残り三回分。これまでは、舌で触ってもどこが痛いのか全く分からなかったが、今朝からは分かるようになった(なってしまった?)。

全く落ち着く気配が無いので、週明けに電話して、さっさと処置(抜歯)をお願いしよう。

今日は仕事場が停電なので夕方に出仕し、復電作業。帰りにウィダーインゼリーか飲料タイプのカロリーメイトでも買おうかと思ったが、近所のスーパーでどちらも売ってなく、仕方ないのでビールを買った。銀河高原とキリンのIPL。薬も飲まずに就寝。明日は月曜日。

IPLはIPA(インディアンペールエール)のバッタモンらしい

(後記)月曜、朝、痛みの感じが変わって来た。今までは奥の方のどこだか分からない部分が痛かったのだが、朝方には、もっと表層の方、痛い場所も触るとはっきりして来た。出仕後、電話して五時半に予約。「すっきりして学会行った方がいいですね、わはは」とY先生。