slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

例年の健康診断

仕事場で健康診断を受けた。
便潜血検査の準備が二回あるのを忘れていて思い出したのは前日の夜。これはダメだと諦めて未提出。検査料がもったいない。

もう数年前からだと思うが、胃のレントゲン検査で、頭からずり落ちないよう、肩にストッパー用クッションがあたるようになった。必要に応じてサーボで降りて来るので、大変な改造だったと思う。
やはり、例の外国人がずり落ちて死亡した事故のせいなのだろう。

身軽な恰好で行こうとして、財布を部屋に置いて、身分証だけポケットに入れて行ったら、案の定、その身分証を落とした。それも二回も。どちらも拾っていただいて事なきを得たが来年はどうしよう。健康診断用の空財布を買うか?

今回の結果で、尿酸値の薬を止めるかどうか、主治医と相談してみよう。