slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

歯医者、金属裏うち梅コース

ずっと昼間入れ歯をしていたせいで、プロビ(仮歯)が壊れなかったので、ついに次のステップへ。少し削ったあと、下を一回、上を二回、そして噛み合わせを一回。途中、わずかな出血が止まらないので、神麻を二三回打たれて痛かった。麻酔の成分に止血作用があるとのこと。一時間半経過したところでどうにも我慢出来なくなり、トイレへ行かせて貰った。戻ったあと「部屋寒過ぎですね、私も行きたくなった」とお世辞を言っていただいた。ありがたや。
いよいよ、コース選択、色見本を見せていただいたあと、一旦はジルコニウムで良いと言ったのだが、長持ち具合を確認すると、裏が金属の方(十万円、梅コース)が多少薄く出来るので、その分多少丈夫になりそう、と言われたので結局、梅コースにすることに。現況は金属裏うちだったらしい。
あと、左下奥の入れ歯や、上前歯の両側のホワイトニングも薦められた。

次回は二週間後。但し、ラボから再修正を要求される場合があるのでその場合は次回修正、と言うことだそうだ。カードリーダーが調子悪いそうで、支払は次回。「残高の多いカード持って来ます」、と言ってM先生を笑わせて去った。