slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

新潟の法事

三回忌(7/30日)の喪主を務めて来た。(昨年の一周忌はここ。)
参列は、いずれも血縁の、甥御のHさんとNさん、そしてNさんのお父上。
網膜剥離の話をしたら、Nさんの父上が、自分も60才くらいの時にそうなって、三週間くらい入院したとのこと。
その後、S叔母宅で旦那さんの話だとレーザー治療で一日で済んだと言われた。おそらく、それぞれ異なる病気なのだろうか。
 
来年は亡父の七回忌。
法事の午後、S叔母宅へ伺った。別に特に仲が良かったわけじゃないから出ない、と明言されてしまった。
K旦那さんは元気で、今もほとんど毎日、ランニングしているとのこと。
大昔には箱根駅伝にも出場したことがあるそうで今更ながら驚いてしまった。

 
西堀のホテルに二泊宿泊して往路の新幹線から温かくしていた。
それにしてもdfyが気になる。(後記)頼んだ、8/2付。何と翌日到着予定。

(後記)8/3(木)、無事受領、大変良い。