slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

擬音語ばかりじゃわからない─わかった!

引き分けの際に肘が下がらないようにと言う注意は以前にメモしました。今日聞いたのは、行射時の肘の位置が肩と一直線に並んでいる方が射形がよろしい、と言うことです。自分が直接教えて貰ったわけではなくて、KさんがMFさんに説明しているのを見てわかったのです。だいぶ前にNさんに「もっと肩を入れて」と言われたのはこのことだったのか、、、。
早速、肘をぎゅっと背中の方へ引っ張って射ってみました。ナイスショッ、とは行かず、矢は的の上を飛び越えて遙か後方へ、、、。サイトも変わるのですね。31から25に上げました。新しい肘の位置を体と脳みそで覚えるのはまだまだこれからです。
>>擬音語ばかりじゃわからない
例の初音ミクの歌「クリッカーが倒せない」の一節です。先輩に射形見てもらうけど擬音語ばかりじゃわからない、確かにそうですネ。