slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

弦サイト

今日も、一本、ノックを折ってしまいました。実は先週も一本折って、Tさんに「いやぁ、率高いっスね。クラッシャー?」とからかわれていたので、焦りました、、。何か原因があるのでしょうか、、、。あとは、プランジャー乗せ射ち一本があったのと、弦サイトを合わせたつもりになっていても他がバラバラになっているようで、全然ダメでした。
Nさんには引き分けるときに腕だけ動いて胸が全く開いてない、と言われました。これは難しい、、、。Sさんにはクリッカーもっと前ですねぇ、と言われて、L字金具をついに直接いただきました。両面テープで貼れば良いのだそうです。貸弓だし、どうしようかなぁ、うーん。どさくさにまぎれてサイトも取り替えようかな、でもヤマハだとweb上のショップで売っているサイトで合うかなぁ、ネジさえM4にすれば大丈夫かなぁ、、、。
ちなみに明日は大会です。大会後、懇親会、というかバーベキューがあるので楽しみです。お酒は持ち込むのは構わないけど、協会としては用意しない、のだそうで、それに関して色々な人が、飲ませてもだめですけど黙認もだめなんですよね、とか、自転車もダメですよね、とか、色々盛り上がって(?)いました。思えば、去年のバーベキューが面白くてアーチェリーを続ける気になったような気がします。