slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

光ファイバーサイトピン─その2

入手しました。Googleで『蛍光ファイバ』で検索すると楽天で取り扱いがあります。光る強さは、蛍光(黄緑)>赤>黄色>(越えられない壁)>青、のようで、青は全く光りません。黄色も弱いです。端面処理のせいかとも思いましたが他の色はいい加減にニッパでパチンと切っても十分光りました。後はSさんに教えていただいたように、端面を「ホットプレート」とかで拡げるだけです。

【Quicks発注記】ぽちったあとの発注受領メールは速攻で来ましたが、価格にVATが入っている上、配送については「Custom Shipping Quotation Required Delivery」と、特別な配送見積要、としか書かれていません。そこで、

Dear Bob;
Thank you for your reply. I have just made an order at the online shop:
Transaction ID: 55375. Please be sure to take off VAT from my order, and please inform me the freight cost and its method.
Thank you

というメールを文面を少し変えて二回出しましたが、週末なこともあって、速攻の返事は来ませんでした。