slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

完全装備でくたびれた

昨日のメモの続きですが、最初、Vバーとサイドロッドも付けて行射していたのですが、数エンドで弓の重みに耐え切れなくなってしまいました、、、orz。結局、サイドバーは外して、センターロッド(約90cm)だけで射ち続けました。やはりセンターロッドが長すぎる上、GMXが重過ぎるようです。基礎体力無さ過ぎ、、、仕方ないですが。
練習の終わりごろにYAMAHA αSXを久しぶりに握って見ましたが、軽いこと軽いこと、「自分は以前こんなに軽い弓を使ってたのか!」と驚いてしまいました。
もう一つメモ。マイアローが届いたので長い貸し矢を使うためのぶら下げタイプクリッカが不要になりました。水割りの小瓶を添えて、N市のHさんにお返ししようと思ったのですが、いらっしゃらなかったのでEさんにお願いしました。
もう一つメモ。昨日の昼食はファミマのおにぎり三個+お茶。午後にFさんからコーヒーどうぞ、と魔法瓶に入れた熱いやつをいただきました。砂糖・ミルク入りでしたが、ドリップ入れたのがはっきりとわかる良い豆の味がしました。私は普段は毎日、4〜5杯、豆を挽いてブラックで飲むのですが、運動後にいただくのは砂糖+ミルク入りの方が良いみたいです。