slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

リリースはまっすぐ

Kさんに、リリースのときに手首が曲がっていて矢を抑えてしまっているといわれました。人差し指に力が入っているようなのだそうです。クリッカーが落ちないので無理矢理引いてしまっているのも原因かもしれません。しかし「ともかくあたることが第一なのでそのままでも良いかも知れない」とも言われました。大事なことは練習のときにいろいろ試して見ることだそうです。ちなみに私は最初に習ったハイアンカーのときからずっと顔を切るような「スライディングリリース」です。指をビクっと一瞬でふにゃらかせる「デッドリリース」もかっこ良いのですがもはや変えられそうにありません。
今日も午前中練習してから新幹線に飛び乗りました。福島の辺りで同行の三人(うち二人は新人です!)から、仙台に着きましたというメールが来て、私が現地に着いた頃にはもう、準備にとりかかっていてくれました。何と偉いこと。また連夜の飲み会がスタートします(しました)。