slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

タブのフィンを切った

先週、大会で使ったテーブルやパラソル、テントをしまいました。テント(ターフ)は上部の水平梁が一本折れたので直さなければ、とTさんがおっしゃっていました。他のチームは二張り用意しているところが多かったです。
Tさんに「押し手の腕をもっと返しましょう」といわれました。Kさんにも『肩から一本の状態にして』返すと良いと言われました。(自分から見て時計回し)
サイトは34でした。最初、40にしていたら、12時 の4〜5点の所に集まりました。30mでは『サイト一目盛、一点ずれ』と覚えるとよさそうです。 但し、Kプロのサイトは目盛が半分(一目盛1mm)なので通常のサイトとは異なります。
よくからまってしまい、とりかけにてこずる原因になっていた、タブのフィンを切りました。