slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

「超」久しぶりに土日続けて行った

昨晩、今年初めて家でクーラーON、感想は「生き返ったぁ〜」。扇風機を何台つけてもだめ、暑さでぼおっとしたまま。頭痛までして来たのでついにクーラーをつけた。実は、室外機の前に青紫蘇が生えている(空の鉢に隣の鉢の種が飛んで勝手に生えてきた)のでこれまで躊躇していたのだけれど、体の具合には変えられない。さて射場、、、。
午前中は曇り、昨日よりは暑くない。
サイトは30mで、-2, 17、やはり水平方向のぶれがが問題。数十射するうちにずれてくる。
サイドロッドのウェイトを、一つ減らしてあったのを戻そうかとも一瞬思ったけれど、九時から始めて十一時頃には既に疲れて来たのでやはりそれはだめだろうな、と思った。弓を一生懸命に引いてしまっている(三週間前にチラーボルトを二回転締めた)。体力が確実に落ちて来ているのだ。